イタリア旅行のご相談はこちらから


LINEを通じてイタリア旅行に関するご質問、ご相談を承ります。
お気軽にお友だちに追加してください。

友だち追加

ラーナちゃんのイタリア紀行〈シチリア編〉2日目

Day 2

朝は6時起床。良いお天気に恵まれ、お部屋から見える海もとてもきれいです。
今日はプライベートツアーのガイドさんと7時30分にホテルで待ち合わせ。
まずは睡眠時間を削ってもはずせない朝食へ。

シラクーザサンドメニコホテル朝食会場
シラクーザサンドメニコホテル朝食
海が見えるかわいいレストランで、淹れたてのカプチーノとブッフェスタイルのフルーツやスイーツがたくさん準備されています。
このほかにもオーダーして作ってもらえる卵料理もあってラーナちゃんはオムレツをオーダー。大満足の朝食です。

ここで、ラーナちゃんのイタリア豆知識!
イタリアではカプチーノは朝の飲物、そしてイタリア人の朝ごはんの定番はカプチーノやエスプレッソと甘いパン!これが定番なのです。

さて、朝食を済ませたら本日のメインイベント〈日本語ガイド付き専用車で巡るノート、ラグーザ、モディカツアー〉のスタートです。

ホテルのエントランスまでガイドさんとドライバーさんがお出迎え。
プライベートツアーの醍醐味はガイドさんを独り占め、移動は楽々、
そしてなんといっても小回りの良さ、フレキシビリティ!!

さあ、まずはNoto(ノート)に向けて出発です。
Notoはバロック建築の小さな小さな街。
ヴィットリオ・エマヌエーレ通りを中心に
黄金色の石で造られた美しい街並みをゆっくりと散策できます。
ラーナちゃんももちろん散策してきました。
美しい黄金色のバロック建築の中に気になるものを発見。
そう、ノートの邸宅のバルコニーは海の怪物あマーメードなどユニークな彫刻が。。。
ラーナちゃんも思わずパチリ。

noto(通り)noto(tosiya2)

noto(tosiya)noto(BA)

ゆっくりとノートの街を散策したら、あの有名なカフェへ向かいます。
このカフェ、ガイドさんがおすすめするだけでなく、
さまざまな雑誌にも紹介される人気のカフェです。
ラーナちゃんもとっても楽しみにしていました!
そう〈Caffe Sicilia(カフェ シチリア)〉です。

ここは、ノートで採れるアーモンドやシチリア古来の食材を使った
伝統的なのに日本人の口にも合うドルチェのお店です。
しかもカフェシチリアのマエストロな菓子職人は日本好き。
ラーナちゃんも楽しくお話ができました。

noto(カフェシチリア) noto(カフェシチリア2)

noto(カフェシチリア3) noto(カフェシチリア4)

ふぅ。ラーナちゃんお腹いっぱい大満足で、ノートの街を出発です。
ラグーザへ続く。