イタリア旅行のご相談はこちらから


LINEを通じてイタリア旅行に関するご質問、ご相談を承ります。
お気軽にお友だちに追加してください。

友だち追加

東京都 M様のクチコミ

image中村俊哉様
お世話になっております。
この度は6年前に続き2度目の中村様へのご依頼となりましたが、素晴らしいVenezia旅行につきましてきめ細やかなご対応をしていただき誠にありがとうございました。

おかげさまで息子も元気に帰国し、Veneziaでの楽しかった出来事などを元気に話しております。
前回のナポリ、カプリ島、アマルフィの旅に続き、今回も中村様にコーディネートしていただいた旅は1歳と7歳の子どもと一緒の状況でも事前準備から旅の終わりまで心から安心できる内容で、どちらも我々にとって人生で最も印象的で記憶に残る旅となりました。

まず7月下旬に私からお問い合わせした時より、約1か月と時間が限られている中で非常に迅速に的確な航空券のお手配をしていただき、またこちらの都合での日程変更等のご相談にも状況を教えていただきながら柔軟にご対応いただきましたこと心より感謝申し上げます。22時頃の出発は子供の準備等含め日中の余裕があり、子供連れには大変助かる時間設定でした。帰国時もVenezia~Dubai便から幸運にも空いており、各カウンターで列に並ぶこともほぼなく快適な帰国ができました。

ビエンナーレに詳しい方としてK様をご紹介いただきましたことに心より感謝いたします。K様は約30年以上前より美術を学ぶためにイタリアの大学に進学されたとのことで、まさに我々が知りたい美術や建築およびこれまで数年間のビエンナーレのお話など教えていただき、とても素晴らしい方です。大学時代よりVeneziaにいらっしゃるとのことで、Desparというスーパーマーケットの情報や食に関する情報も詳しく教えていただきVeneziaの生活をとても身近に感じることができました。中村様のご人脈と、我々の要望にお応えいただく的確な人選にもとても感動しました。
ビエンナーレそのものは1日でまわりきれない部分もありましたが、今回フリーの日程などを良いタイミングで考えてくださった旅行日程の内容もこれ以上ない素晴らしい内容でした。今回は息子が多少体調を崩した関係でフリーの日にビエンナーレ再訪したりといった時間がとれませんでしたが、到着4日目の子供の体調が崩れやすいタイミングにフリーの日を設けていただいたことが程よい休養の時間にもなり中村様のプランに改めて感謝の気持ちを感じておりました。

サンマルコ寺院やドゥカーレ宮殿のお手配もいただき本当にありがとうございました。14時から寺院、15時からドゥカーレ宮殿という時刻の設定も非常にちょうどよく、この日も午前中に息子がやや体調を崩しておりましたが午後には復調しており大変助かりました。ドゥカーレ宮殿の4Fの武器の展示等含めて非常に見ごたえがあり息子が長い時間過ごしたこともありコッレール博物館に17時までに入れず翌日息子の体調の関係でコッレールの再訪はできませんでしたが、ドゥカーレ宮殿に先に伺ってすごくよかったです。

選んでいただいたホテルもロケーション、朝のビュッフェ含めて非常に素晴らしく、快適な時間を過ごすことができました。こちらの希望で民泊も一部利用しましたが、民泊のオーナー様とのご連絡などもご協力いただき、またガイドのK様にも状況をお伝えいただき、おかげさまで到着日に本当に安心して過ごすことができました。中村様のお心遣いに夫婦共々深く感動しました。

他にも中村様に感謝しております点は多々あり枚挙に暇がありません。
これほど心に残る旅を提供していただき本当にありがとうございます。
次回以降も是非中村様にお願いしたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。